国連ウィメン日本協会 東京 とは?

国連ウィメン 日本協会には全国7 地域に協力協定団体があり「国連ウィメン日本協会 東京」はその協力協定団体の一つとして開発途上国のプロジェクト支援のための事業や寄付活動を行い、日本協会を支えています。

「国連ウィメン日本協会 東京」は東京を中心に個人・団体が活動できるように2000年4月に「ユニフェム東京」として発足し、活動を続けてまいりました。

 支援プロジェクトのための拠出金づくりには チャリティコンサート、グッズの販売(各種バザー等に参加)、講演会、募金・寄付などの活動を行い、多くの会員・賛同者の方々からのご支援とご協力によって着実な成果をあげています。純益は毎年、国連ウィメン 日本協会を通してニューヨークの本部に送られ、現在日本からの拠出金は、主としてアジア地域の多岐にわたる支援プロジェクトに継続して役立てられています。

 

 

国連ウィメン日本協会 東京の活動

 ★ 「国連ウィメン(UN Women)」と「国連ウィメン日本協会 東京」のPR

 ★ 「国連ウィメン(UN Women)」の活動推進のための事業
 * チャリティーコンサート企画・実施
 * 講演会・セミナーの企画・実施
(途上国の問題や支援プロジェクトの情報収集と学習など)
 * グッズ販売=オリジナルグッズ(葉書き、カード製作)

 ★ 開発途上国の産品、手工芸品の販売
 * ニューズレター発行(年3回)とリーフレット、ポスター作成
 * 寄付や募金を集める
 * 世界の女性との交流を通しての意識向上




■毎年 様々なコンサートや勉強会、バザーなどを通して、
「国連ウィメン(UN Women)」の活動推進のための事業を行っています。