UNWomen の 戦略的取り組み


Rio+20
2012 Key Messages
 より

リオ+20のプロセスにおけるUN WOMENの戦略的目標とは:

1. ジェンダー平等および女性のエンパワーメントと持続可能な開発との関連性を強調し、会議の成果文書やリオで発足するその他のすべての2015年以降のMDG開発枠組みに含めること。


2. ジェンダー平等と女性のエンパワーメントに適切な指標や達成目標を付し、国際開発目標(IDG)/持続可能な開発目標(SDG)のなかの独立項目として含め、また他のすべてのSDG/IDGにも上記に関連した適切な指標を付して、横断的課題とすること。


3.あらゆる新たなガバナンス・制度的枠組みおよび組織における女性のリーダーシップを促進し、女性に利益をもたらすことを目的とした支援を包含した資金調達、能力開発、技術移転、開発メカニズムを要求する。


4.リオ諸条約-国連生物多様性条約(UNCBD)、国連気候変動枠組み条約(UNFCCC)、国連砂漠化防止条約(UNCCD)-の実施において、ジェンダー平等と女性のエンパワーメントの重要性を再確認すること。


5.持続可能な開発に関わるUN WOMENの活動を紹介すること。

 

 

<Leadership and Participation>